東京スター・ビジネス・ファイナンス

申込以降の手続き

手続きに必要な書類

お申込みに必要な書類

審査で必須となる書類
-本人確認資料
-年収資料
顧客に応じて必要となる書類
-資金使途確認資料
-既存借入資料
-確定申告書
-法人決算書
-同居人からの同意書

ご融資までに必要な書類

必須となる書類
-世帯全員の住民票
-火災保険加入資料
-納税確認書類(固定資産税、都市計画税及び住民税)
-印鑑証明書
顧客に応じて必要となる書類
-所得税納税証明書各種
  • 担保物件に関する書類はWEBで取得した登記事項証明書(登記簿謄本)で対応可能です。
  • 案件の内容によっては追加で書類の提出をお願いすることもございます。

ポイント

  • お客さまに応じた必要最低限の書類をご案内することで「手続きが簡単」との印象を持っていただく

手続きの流れ

今後の流れの案内

手続きの流れ
  • 申込のタイミングで承認になった場合の手続きのスケジュールをご案内ください※申込から承認までは平均10営業日の時間を要します(書類の郵送期間等を除く)
  • 承認後、速やかに顧客へ審査結果・保証条件を説明いただき、契約までの手続きの流れを改めてご案内ください※顧客とのこまめなコンタクト、契約日時の早期確定が一番のキャンセル防止策となります
  • 契約日程が決まりましたら「契約予定連絡票」を作成し保証会社へ郵送ください
    • 「相続登記」「地目変更登記」等が必要であることが明らかな場合でも現状にて審査の受付は可能ですが、契約までに条件履行のお手続きを行っていただく必要がございますので、あらかじめお客さまへご案内をお願い致します

ポイント

  • 必要となる手続き、期間をあらかじめ説明し、ご融資までの流れを具体的にイメージしていただく

※なお、お客さまのご都合により早急な手続きをご希望の場合、個別に対応致しますのでご連絡ください。

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